この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ #10

さえちゃん編後編。
なんと!派手に何かやらかす訳でもなく、あくまで正攻法でさえちゃんが職員会議で頑張る、という実に地味な話なんだけど、脚本が上手かった。絶望的に不利な状況から、ひっくり返していくという、中々に緊迫感のあるお話作りだったんじゃないかと。西園脚本としてはここのところの不作を吹き飛ばすような出来だったんじゃないかと快哉を叫んでしまったよ。
まあその分さえちゃんとわたるの交流についてはトコトンまで薄味だったけどね。まあ、これまでのお話にしても、好きだ嫌いだのというよりは、「仲間」みたいなところに重きが置かれてきたからね、この作品の味なんかも。次回からは予定通り会長編らしい。淡々と一人一エピソード紹介していくなあ。続きはゲームで!みたいな感じといえばそうかも。

※これって元ネタありだったのね〜、妙に掛け合いが上手いと思ったよ・・・ってかまあ原作が結構様々なパロディ取り入れた作品なんだって今になって知ったわ。無知恐るべし、その分普通に楽しめたけど。