天元突破グレンラガン #1

日曜の朝っぱらからオパーイなのはいいのか?wと思わないでもないが、熱血漢カミナ@小西克幸、臆病だけど義に篤そうなシモン@柿原徹也、オパーイなヨーコ@井上麻里奈は中々よさ気なキャラクターだ。
流石に第一話なのでよく動く動く。でっかい顔に手足がついたようなロボ?のガンメンもゴリゴリ動き、地中から掘り出したラガン(これも顔つき)もドリル全開でまあダイナミックでございました。ドリルでぶち抜く熱さもいいね、一話から熱すぎな気もするけどw;
ロボット造型的にはなんかSDガンダムとか魔神英雄伝ワタルとかリューナイトとかあの辺の系統なのかね?公式見た感じ合体するみたいなんだけど。
あんまシリアスな要素はなさげな気もするけど、その分力抜いて見れる感じかな。