武装錬金 #19

パピヨンvs戦部の続きはあっさり。再生時に自分自身を融合させるように割り込み、自爆して槍と戦部自身を切り離して勝利。
火渡は大火力で一気になぎ払い満足して退場。ブラボーと違って罪悪感とかはねえんだし、お前は一応死亡を念入りに確認した方がイインジャネ?と思いつつ、根来だけがこの場に残って核鉄を回収することに。
吹き飛んだだけで当然三人とも生きていたが、剛太と斗貴子さんからカズキは離れた場所に。怪我をした斗貴子に襲い掛かる根来。忍者刀の武装錬金の能力で物体に潜って攻撃。ダイバーダウンみたいなもんか。剛太が、本人の遺伝子の付着したものだけが一緒に物体に潜ることを見破り、根来の血をつけたチャクラムに追尾させて撃破。いやー剛太男を上げたな、まあ報われないんだろうけど。
一方、秋水は錬金戦団の戦士と共にヴィクターの再殺に赴く。浮遊地雷の武装錬金とか軍用犬ロボの武装錬金とかあからさまな咬ませ犬戦士が見せ場を作りつつ、最後はヴィクターの武装錬金フェイタルアトラクションの重力攻撃で壊滅のピンチ。秋水と千歳の活躍で何とか脱出することに。ヴィクターの攻撃も凌ぐ秋水は中々だったが見せ場としては弱いよな。
斗貴子さんたちとはぐれてしまったカズキの前に、キャプテン・ブラボーが立ちはだかるというところで引き。
次回は秋水クン出番なし♥ って桜花お前今回出てないだろwww