東京魔人學園剣風帖 #2

#1から少し遡って龍麻が学園にやってきたところから。いきなり木刀で殴りかかる京一と、華麗にかわす龍麻。
そのまま窓から校庭へ飛び出して数合撃ち合った後、友情が生まれる(笑)どんなトンデモ青春ドラマだよと思いつつ、ラーメンを食って親睦を深める二人。
葵とそれに付き従う形の小蒔、突っかかる京一は葵のこと憎からず思ってるんだろうなあ。
旧校舎で醍醐とバトル、とても高校生とは思えないガタイだが、一撃一撃が重そうな醍醐と、それを上手くいなす龍麻という、戦闘シーンが迫力があったな。そこに、敵が出現し、葵、小蒔、醍醐、龍麻は幻想空間へ。
幻想空間から脱出後、主人公達の力覚醒で、敵を倒して次回へ続くと。
かーなーり説明不足感はあるけど、色々と周辺情報を調べながら視聴すれば楽しめる感じだ。見ているだけでも良く動く戦闘シーンが格好良い。