RED GARDEN #16

クレア、兄貴は何とか一命を取り留めたようだ。病室前で初お目見えのパパンと揉めるが、どうにもクレア反抗期真っ盛りな感じで、パパンは随分良い人に見えたよ。母親を失くした時の心の痛みを、パパンへの憎しみに転化してしまったんかねぇ。そもそも駄目息子のクレア兄貴にも事業を始めるだけの資金を出した訳だしねえ。んなこと言って油断させて実はものっそい腹黒いンかも知んないけど。
レイチェル、破局。ルークの気持ちも分からないではないなあ。夜中に別の男と良い感じになってるし、公然と隠し事をされるってのは男の沽券に関わるもんねえ。
ローズ。父親と再会。おお!ジャンキーで廃人になったり愛人と暮らしてるかと思ったら人の良いおじさんだよ。いまんとこ特に何の関わりもない普通の人っぽく見える。
ケイト。ちょwwwジェシカwwwwどういう方向に妄想を働かせてんだ。四人が脅迫されてえちぃことさせられてるんじゃないか、と言うそれなんてエロゲ?な妄想に捕らわれてあさっての方向に。安心して思わず笑みがこぼれるケイトだが、エルヴェからの呼び出しでどん底へ。
エルヴェ。仮面を脱ぎ捨ててドロルであることを明かす。展開のスピードの割りに、エルヴェとケイトが仲良くしたのはここ数話のことだからな。それでもショックを受けるケイトだが、更に衝撃的な事実が。
呪いの書は二つそろえないと効力を発揮しない。そして、戦いに勝ち書を手に入れたとしても、生き返ることはない、永遠に歳も取らないと。エルヴェの口から語られた言葉にショックを受けるケイトだが、自分を利用しようとして近づいたエルヴェを簡単に信じることも出来ない。
そこへ学園側のアニムスが到着。エルヴェ&エミリオ(これにもケイトはショック受けまくりだったが・・・)vs学園側アニムスの戦闘は中々良かった。エルヴェ格好良かったし、学園長強かった(≧∇≦)b そして、唇ゲルゲことルーラ@田中理恵を庇ってJCが死亡。こいつが真っ先に死ぬとは予想外だったが、不用意に姿を見せた学園長にエミリオが気づき、学園が拠点であることがドロル側に漏れた。いや、あっさり死んだが、こりゃあ名前のあるキャラも結構死にそうな予感だね。
今回はケイトが坂道を転がるように転落して行ったが、他のキャラもそうなりそうな(;´Д`)とまれ、溜めて一気に破裂させる構成の妙だよね。この調子で連鎖爆発して欲しいぜ。
感情に任せて言い合うシーンが多かったせいか、引き込まれて見てる方もテンション上がるね。次回がますます楽しみだ。