今週の総括と一月第4週のwktk

東京魔人學園剣風帖が始まった。初回のクオリティが続けば相当面白そうだけどまあ今週も様子見。
Saint Octoberは、キャラクターとバンクシーンの初見だけが売りではきついな。赤ロリの変身バンクまで見たら切るかな。タロットカードもどうでも良い扱いっぽいし。
VVVはシリアスやるには設定の奥深さが足りな過ぎる気がしてならないが、まだそれなりに注目。百合百合詐欺が惜しい。
デルトラは、展開も設定もキャラクターもアニメとしての動きも目新しいものが何もないのはやはり弱い部分だが、まだ先は長い。テンションがそれなりに上がる内は視聴継続。
ネギまは視聴は最後までするが感想は終了。
なんか楽しみなアニメが減ってきてるなあ。てな訳で今週のワクテカ
1位 武装錬金
2位 天保異聞妖奇士
3位 ギアス
次点でRED GARDENKanon
武装錬金は熱い展開。純粋に次回が楽しみ。原作の未読部分はアニメ終わるまで読まないでおこう。その方が楽しめる気がする。
妖奇士は主人公の要らん設定がなければ良かったのになあと。もっと評価されても良いアニメじゃないかね。
マオ@草尾毅良いよ、こういうキャラ大好きだ。個人的にはもちっと殺伐とした展開を期待していたので、ちょっとセンチに流れた感が拭えないけどワクワク感は変わらない。
RED GARDENは、この作品の傾向から言って次回もそう大きく話が動くことはないんじゃないかと思ってるけど、じわじわと高まってきたものはどっかで破裂するかもしれんしな。
栞編は香里をどう描くかが鍵だよね。そういう意味で今週は重要。そうは言っても名雪編は原作通りなら薄いからなー、ラスト付近まで浮上して来ないかも。
今週は引越しなんで色々と忙しそうだ。週末から来週頭にかけては感想どころか視聴そのものに割く時間がないかも。