今週の総括と12月第2週のwktkランキング

REGZA、まだ色調に関しては設定をいじる必要がありそうだけど今までに比べると天と地ほどの差があった今週の視聴。ただ、アニメよりもやはり実写映画見るのに真価を発揮するね。加入特典でしばらく無料なWoWoWが感動的なまでに綺麗で、しばらく意識的に離れていた洋画の世界にまた惹かれそうだw
地デジ、BSに関してはSTB経由のレコーダー録画よりREGZAからレコーダーなりLAN HDDに録画した方が相当良さそうだ。いずれにしろ環境周りはもうチョイ整備が必要。
今週の「あさっての方向。」は12分しか撮れてなかったorz BSでリカバリするしかないが同じ番組で2回これをやるとはね・・・
TVA版はぴねす!は、原作購入を決意させてくれたことで、俺にとってはもう役目を終えてるかもしれない。原作で楽しんだ部分をTVA版に期待することは無理だし、オリジナル展開としてはもう期待できる感じがしない。
そんな訳で今週のwktk
1位 Kanon
2位 Gift
3位 妖奇士
次点でおとボク、ギアス。
上位3つ変わらず。
Kanon、もう今週分でお腹一杯だった気もしないでもないが、まあ取り合えずありがとう真琴、そしてさようならといった感じか。
Giftは黒霧乃ん暴走も楽しみだが、どこかやっぱ救われて欲しいなあという部分と、でも莉子エンドはガチだよねという複雑な気分。力技で全部かなえてくれねえかなwww
妖奇士は凶悪犯罪者集団が裁きも受けず自己満足な贖罪行脚といった趣が浮き彫りになって来たが、そこがまた( - _ - )イイ!癖になるアクの強さだ。
ギアスは期待度高い反面、また総集編だったりグダグダになったりしてないだろうなという不安もあり。
おとボクは感想にも描いた通り、今期視聴している中では一番安心して萌えられるアニメだ。ただ、話が面白いかというとそうではないので、上3つに入ることはなさそうな気もしている。