Gift 〜eternal rainbow〜 #5

里緒奈美Gift発動話。
少女漫画でデートの予習をして、その通りに台詞を口にする綸花が面白過ぎる≧∇≦ブハハハハハ、本人がいたって真剣なのがまた笑いを誘う。剣道一筋なのに棚一面に並ぶ少女漫画とか、恥ずかしい台詞に悶えまくってベッドから転げ落ちるとか、一話でキャラクター掴ませる為の過剰な演出だとは思うけど良かった、綸花可愛いよ綸花。
一方的に自分の想いを押し付ける形でGift発動の奈美だが、結果は逆転満塁弾といったところか。綸花の抱える特殊な状況のおかげもあるが、想いの強さは不可能を可能にする、てことで剣術のパートナーに。顔を赤らめたりして実は綸花も満更じゃなさそうな雰囲気だしな、奈美の努力次第では百合な関係に転んでいくことも有り得る、と前途洋洋な感じだ。
前回から一転、関係修復を図ろうと莉子も頑張っている節があるが、霧乃と春彦のシーンを見てしまった後遺症か、やけに焼き餅焼き杉。見ている側としては莉子可愛いよ莉子って感じではあるがこちらは前途多難だよなあ。
奈美の料理は・・・下手なわけではなく本人の味覚に問題ありっていう実に解決困難な厄介ごとナわけだが、あれはこのままで大丈夫なのか?