RED GARDEN #3

リーズと四人の死の真相が明かされた回。
戦わないとどうなるかを身をもって示してくれた知人の少女達。
イヌ男に襲われ、なす術なく咬まれ、殴られ、死んでいく恐怖のシーン。
しかし!実に惜しいのは血が飛び散っていなかった点。規制もあるのだとは思うがあまりにも不自然だ。
一度死んだ身だから血が出ないのだと最初は思っていたが、後半明かされた四人の死に様のシーンでも全く血が飛び散っていなかった。
刺されて死んだんだから血だまりの中に沈んでいないとリアリティがない。
逆に、それさえ出来ていれば実に良い出来だったと思う。
マリーやリーズに関しての回想や、自分達が殺されるシーンの誰かの目を通して見ているような表現、四人の日常風景に、成長して花を付ける怪しい植物と不気味な蝶達という幻想的な映像が割り込んできて、回想シーンへ入って行く、という演出は中々良いと感じた。
歌無かった(´・ω・`)ガッカリ・・・
中毒?
※今回殺されるシーンに出てきた美青年@子安武人とそのおじさんがラスボスかな?少なくとも重要な役回りではありそう。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...