おとぎ銃士赤ずきん #16

いばらの故郷エルフの隠れ里のお話。
エルフっぽくないいばらの両親...orz
ベタベタに美形でよかったんじゃないかね。
魔法を暴走させて周りを傷つけるのが怖いから夜は眠らないようにしているといういばら。
居眠りの時は暴走しないのか?(´・ェ・`)
ナイトメアリアンの襲撃に、周りを傷つけるのが怖いから闘えないといういばら。
今までさんざ闘ったじゃん?(´・ェ・`)
草太の母親のエピソードを聞いてあっさり戦闘に復帰するいばら。
「ちからは傷つけるためじゃない、守るために使うんだ」というテーマは良し、
だが見せ方がうまくない、いばらの心の動きが唐突過ぎてとって付けたように感じてしまった。

ただ、いばらの優しい気持ちを尊重しようとした赤ずきんと、心に優しさを忘れない限り、
クローバーは全部四葉なんだ、という草太の母小夜@皆口裕子の言葉にはうるうるさせられてしまった。
今日も涙腺がゆるい。